令和時代到来!日本の格闘技界を盛り上げよう!

格闘技ファン歴20年。再び格闘技が盛り上がって来ている今、格闘技をさらに応援したいと思いブログを立ち上げました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

RIZIN CONFESSIONS #35

こんにちは。 タクヤです。 RIZIN CONFESSIONS #35公開されました。 動画リンクはこちら youtu.be RIZIN 15は良い大会だったなと思います 個人的に注目している選手は、ソウザ選手と未来選手です。 天心・堀口がRIZINの顔になっていますが、このあたりの選手…

格闘代理戦争ってどう思いますか?

こんにちは タクヤです。 現在、格闘代理戦争season4が絶賛放送中ですね。 盛り上がっている?のかわかりませんが、個人的にはあまり興味ありません season 2 までは見ていたのですが、やはりかつての格闘技界を盛り上げたレジェンド達が、送り出すから面白…

RIZIN16対戦カード発表❗️

こんにちは タクヤです。 発表されましたね❗️ RIZIN16対戦カード第一弾 注目カードは 浅倉カンナvs山本美優 でしょうか。 パンフを見る限りは天心や優作も出るみたいですね❗️ 朝倉海も前回出せなかったパワーを爆発させて欲しい所 地元開催という事で会場に…

ベラトール堀口参戦‼️

こんにちは タクヤです。 正式のリリースされましたね 6/14 ベラトール コールドウェルvs堀口2 こうやって日本の格闘技と海外の団体が交わるのってすごく良いと思います もっと海外の有力選手を日本の格闘技界に巻き込んでいってほしいですね❗️ 以前はUFC…

4月27日SHOOTBOXING 2019 act2 結果

こんにちは タクヤです! 昨日はシュートボクシングをamebatv で見てました。 いやー海人残念でした。 3Rにコリンズの肘をくらって失速しましたね また次回に期待したい。 REBELSとの対抗戦もそこそこ盛り上がったかな。 不可思には頑張って欲しかったですが…

4月27日SHOOTBOXING 2019 act2

こんにちは タクヤです。 今週はSHOOT BOXINGの大会がありますね❗️ 見所はREBELSとの対抗戦! そして海人選手の試合でしょうか? ONEDAYでも語っていましたが、武尊や天心のように第3のスターに上がってきてほしいですねー😁

平成最後のRIZIN終了❗️

こんにちは タクヤです。 昨日RIZIN15盛り上がりましたねー 予想はそこそこ当たっていましたが、予想以上の展開で面白かったです❗️ 特に天心・堀口のエースはしっかりとKO勝ち❗️ RENAも総合格闘家らしい闘いを見せて勝利❗️ そして朝倉未来もグスタボ攻略で…

勝手に試合予想❗️RIZIN15(7〜12試合)

引き続き試合予想です! 【第7試合】 RENA vs. サマンサ・ジャン=フランソワ RENA 2RKO勝ち ここは何としてもRENAに勝って欲しい! 総合としての実力もついて来ているようなので期待を込めて! 【第8試合】 カール・アルブレックソン vs. クリスティアーノ…

勝手に試合予想❗️RIZIN15(1〜6試合)

こんにちは! タクヤです。 いよいよ開幕ですね 平成最後のRIZIN 盛り上がる試合を見せて欲しいです。 勝手な個人的試合予想 【第1試合】大雅 vs. タリソン・ゴメス・フェレイラ 大雅2RKO勝ち 元kー1チャンピオンとしてここは取って欲しい一戦です。 【第2…

いよいよ明日!RIZIN 15 注目カード

こんにちは タクヤです。 いよいよ明日RIZIN15開幕ですね! 昨年末の天心vsメイウェザーで盛り上がりを見せたRIZINですが、今年もパッキャオとの契約など、サプライズを続けるRIZINから目が離せません。 個人的に注目カードは 第6試合 朝倉未来vsルイス・グ…

日本格闘技を盛り上げませんか⁉︎

初めまして! タクヤと申します。 この度、日本の格闘技界をもっと盛り上げていきたいと思いブログを立ち上げました! Kー1創成期からPRIDE、DREAM、戦極など を経て、現在は新生K-1やRIZIN など再び盛り上がって来た格闘技。 令和時代に移り変わる今。 も…